2014年04月01日

鶏照りとか色々弁当。

012.JPG

@鶏照り(30円)
@椎茸マヨ焼(我が家で栽培中なので0円)
@プチトマト(20円)
@スパム(頂きもの)
@スナップエンドウ(10円)
@ミニ昆布巻(30円)
@梅干&ごま塩(5円)
@たまご焼(10円)
で、今日のおかずは105円也。
それから今日は私とこびとの分もお弁当!
なので3つ作りましたよ。

一昨日こびと、私が目を離したすきに自分の髪の毛チョキチョキしてしまい、
短くなってしまった自分の髪の毛がショックすぎて大泣き3時間。。。。
前から見るとおかっぱ。後ろから見るとロング?
的なおかしな髪型になってしまったこびと。
マスキングテープでくっつけてくれと私に懇願し、
それが出来ないとわかると昆布を食べたいと言いだし。。。
(昆布を食べるとサラサラな素敵な髪の毛が伸びてくると教えていたため)

でも、そんなことしてもすぐには髪の毛が伸びないのがわかると、
「こんな短いのやだーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)
「短いの我慢できないーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)
「直してーーーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)
と今まで経験したことが無いくらいの長時間の大泣き。
参ったなぁ〜と思いつつも、そんな娘がおかしくて仕方ない私。
ついつい笑ってしまい、
「全然おもしろくなーーーいむかっ(怒り)」とこびとに怒られる始末。

後ろの髪の毛も上手に整えて可愛く直してあげると言ったのだけど、
「短いのは可愛くないむかっ(怒り)」と髪をさらに切るのは断固拒否。
仕方ないので無理やりチョンチョンと耳上でふたつしばりにしてあげた。
ちょっと変だけど、一応ロングヘアに見えることにこびと満足。
「これからは毎日チョンチョンしばりにする!」とな。
ま、いいけど。。。。
この髪型、幼稚園の帽子かぶれるかなぁ〜?とちょっと心配な私です。


posted by はな at 08:00| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | お肉が主役のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

今日はお弁当3つなんだね。
家族でお揃いのお弁当っていいね。

こびとちゃん、髪の毛自分で切っちゃったんだね。
ハサミが上手に使えるなんてすごい!
でも、自分で切っちゃったのに、短いのは嫌なんだね。
早く伸びてくれるといいね。
Posted by あかね at 2014年04月01日 20:57
>あかねさんへ

こんばんは。

お天気が良かったのでお花見しに行くのに、
せっかくだからお弁当持って行くことに!
お弁当箱に詰めたママ弁当だけはモリモリ食べるこびと。
作り甲斐があるんですよ。

髪の毛は。。。
入園式にクルクルドライヤーで可愛く巻く予定が台無し。
まぁ、仕方ないです。笑。
Posted by はな at 2014年04月02日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。