2014年03月17日

とんかつ弁当。

036 - コピー.JPG

@とんかつ(100円)
@プチトマト(15円)
@海苔巻きたまご(22円)
@茹でブロッコリー(10円)
@にんぴら(6円)
@蒟蒻おかか煮(5円)
@梅干&ごま塩(10円)
で、今日のおかずは168円也。
久々作ったお弁当なのでこんなもんかな、と。

・・・・、かなりご無沙汰ですね。
旦那様、本日よりやっと仕事復帰です。
事故を起こした8月12日から7ヵ月。長かった〜〜。。。

本当は家ご飯をたまにはブログに、と思っていたのだけど、
年末年始は私自身が体調を崩してしまったり、
あと、実家の父の体調が悪かったりで帰省してみたり、
こびとの幼稚園グッズチクチク作成にてこずったり。

それに加えて3食旦那様のご飯を考え作る作業。。。
これは普通に当たり前のことなのだろうけど、
我が家の場合、いつも旦那様の仕事の日は、朝ごはんをみんなで食べたら、
あとは旦那様のご飯は、お弁当と夜食だけ用意すれば良かったものだから、
毎日3食食卓でっていうのは、毎日毎日がいっぱいいっぱいになってしまい、
結局なかなかブログ更新できずとなってしまいました。

なんでもちゃんとしなくちゃいけないと思う私は、
イライライライラし続けてた7ヶ月。
こんな自分を嫌だなぁ〜と思ってしまっても、
あれもこれもちゃんとしなくちゃ!と気を張っていた7ヶ月。
もうちょっと手を抜くことを覚えなければと思うこのごろです。

さてと、今日から元通りの生活が戻ってきたはず、
(旦那様が仕事にちゃんと戻れればね)
なので今度は来月から始まるこびとの幼稚園生活に向けて生活リズムを作らねば!

春って、なんだかやる気が出てくる季節だから好き。
頑張るぞ!




posted by はな at 08:11| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | お肉が主役のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご主人様の仕事復帰、おめでとうございます。

こびとちゃんも来月から幼稚園生活が始まるようで
何かと忙しいですね。
幼稚園グッズっていろいろ作らないといけないから、大変ですよね。
私も、昨年、甥っ子の入学グッズと姪っ子の入園グッズのダブルだったので、大変でした。
姪っ子は昨年は3歳未満児のクラスで元気に1年過ごし、この4月は3歳児クラスにそのまま進みます。
(妹もすでに役員確定しているようです)
こびとちゃんの幼稚園は、お弁当なのかしら?給食なのかしら?
Posted by あかね at 2014年03月17日 22:56
>あかねさんへ

ご無沙汰してました(^'^)

こびとの幼稚園はお弁当です。
旦那様のお弁当作りで慣れてるので、こびともお弁当でもいいかな、と。
何度かこびととピクニックに行き、お弁当箱で食べる練習をしましたが、
ご飯はひと口おむすびか細巻きじゃないと上手に食べれないみたいで。。。
お弁当作りはひと口おむすびが一番めんどくさそうです。

こびとのいく予定の幼稚園の役員は今のところ有志?らしく、
ひとクラス何人とか決まってなくて幼稚園全体でしてくれる人、
みたいな感じだそうです。
昨年は28名が立候補?してくれたとか入園説明会で言っていました。
私としては専業主婦だし頼まれればやってもいいかな、
と思っていたのですが、しなくてよさそうです。

あかねさんの甥っこさん、姪っこさんのように、
こびとも幼稚園に早く慣れて楽しく通園してくれるといなぁ〜♪と思います。
親の私もワクワクドキドキです。笑。
Posted by はな at 2014年03月18日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。