2013年07月06日

豚の生姜焼き唐揚げ弁当。

20130706お弁当.JPG

今日のおかずは
@豚の生姜焼き唐揚げ(70円)
@両焼目玉焼き(14円)
@シシトウ焼おかか和え(25円)
@キュウリぬか漬け(4円)
@梅干し&ごま塩(10円)
で、118円也。

今日のメインはレンジでチンの冷凍食品。
ちょこっとつまんでみたら、まぁ美味しいこと。
味は濃いけど。。。。
旦那様好み間違いなし。

昨日こびと初迷子になりました。
私が買い物中、階段のところでこびとを見てたはずの旦那様。
携帯電話が鳴って出ると、こびとを見失ったとのこと。
「とりあえず探してよ!」とキレる私。
即、近くの店員さんにこびとが迷子になったのでと言い、
買うつもりだった商品をその場で買わずに手渡してこびと探しへ。。。

見つからなくて、旦那様に電話し、
1階の案内所に迷子の捜索願に行くことにすると伝え1階へ。
するとぼーっと案内所の前に立ってる旦那様。
「何やってるの?2人でここ来てどーすんの?
 そっちは見失ったフロアのお店の中全部まわってよ!」
さらにキレる私。
もう吐きそうなほど気持ち悪かった。
イライラ、ムカムカ、ザワザワ。。。。。
旦那様に対してもう耐えがたい怒りが吹きだしそうなのと、
こびとに何かあったらどうしようどうしよう、
と自分が何考えてるのかさえ分からなくなりそうなほど気持ち悪くて。。。

で、案内所にこびとの服装だの髪型だの、
身長だの名前だの聞かれるがままに教え、警備に捜索を頼み館内放送の連絡をします、
と案内所のお姉さんに言われたところで旦那様から再び電話。
「居たわ。アンパンマンの乗り物のとこに。」と。

すぐに案内所のお姉さんにお騒がせしました、とお礼を言い、
こびとのもとへ駆けつけると、ヘラっとしてる旦那様。
口も利きたくない。
旦那様をシカトし、
こびとをつかまえ、頭をバシンッと強く叩いた。
お店の中だっていうのにね。。。
で、「ひとりでここに来ていいの?」と聞くと、「ダメ」と答えるこびと。
「ケンタさんもはなちゃんもすごく心配したんだよ。
 もうひとりでどっかに行くのやめてくれる?」と言うと、
「わかりました。ごめんなさい。
 はなちゃん、ごめんなさい。ごめんなさい。」とこびと。
仲直りのギュウっでおしまい。
こびとと私の間はね。

旦那様に対してはほんっと怒りがおさまらなくて参ってる。
階段のところでマンツーマンで相手しててどーしたら見失うのか。
昨日は天気のイマイチな平日で子供がほかにも多かったわけではなく、
めっちゃガラガラだし、お店の中じゃないから見渡しもめっちゃいいとこで、
どーしたら見失うの?
どーせ携帯でも見てたんじゃないの?と思うけど、
証拠もないし、いっつもあー言えばこー言う旦那様の性格を思えば、
聞くだけ無駄だし。。。
あーーーー、腹立つ。

帰宅してからも窓閉めたはいいけどカーテンめっちゃ挟んだまま閉めてたり、
とりこんだ洗濯物をたたまないのは別にもう期待してないからいいけど、
まるめてグチャグチャにして布団をその上にひいてこびと寝かしたり。
機嫌取りで私の背中や腰をマッサージしてあげるとか言ってきたので、
いつしてくれるのか待っててもいつまでたってもパソコンで遊んでて、
私がもう寝なくちゃ明日お弁当作れんし、と寝ようとしたら焦って今からするとか言いだすし。
もちろん眠たいのでお断りしましたけど。。。

おまけに今朝は出かける間際にこびとにモンスターインクが観たいとねだられ、
もうブルーレイディスクレコーダーにこびとの好きなモンスターインクのDVDは入ってるのに、
それを取り出してケースに入ってる特典映像の入ってるディスクと変えちゃったものだから、
こびとは「モンスターがはじまらない!」と、
旦那様が出かけてから私に文句を言いに来るし。。。。
なんでディスク入れ替えた?わけわからん。
何にも考えてないんだろうな、何かする時に。。。
はぁ。なんとかしてほしい、この私の気分と、ウチの旦那様と。。。。
疲れる。

昨日の迷子騒ぎで買い物しそびれたこびとの食後の果物をこれから買いに行く予定のワタシ。
いつもだったら絶対混んでるからこびととふたりで行かない土曜のスーパー。
おまけに暑くなるみたいだし。。。
恨み事ばかり言いたくもなる。
ま、こびとの笑顔のために頑張って買いものに行ってきます。
ほんっと、こびとが見つかってよかったぁ。。。。。


posted by はな at 07:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お肉が主役のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。